2017年2月4日 土曜日

最厚Vocab 1~400

2017年2月4日 土曜日

ここ4日間くらいはメガドリル TOEIC® TEST ボキャブラリーばかりやっていた。

スコアが上がらない根本的な原因はLもRも「単語力不足」に尽きる。自分には単語力が足りていない。
Part1~Part7まで間違える問題は大体単語を知らないせいで解答することができていない。
最近はあまり文法が理解できなくて間違えることは少なくなってきた。というかほぼ文法は理解できていると思う。

そこで買ったのに手を付けていなかったメガドリル TOEIC® TEST ボキャブラリーをやろうと思ったわけです。(TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)は400までやって放置していますが…)

8問2分1セットで解いていったが、単語のわからない問題に出会うと8問2分、1問15秒ペースで解けないことに気が付いた。ここでも単語力不足を痛感している。早く解くためには単語力。
400問終わった時点で正解327問。正答率81.8%。

【ご報告】『最厚(メガ)ドリル TOEIC TEST ボキャブラリー』が終わりました!というページではTOEIC990×7回の方が728/760とおっしゃられているので、単語力とスコアはやはり比例しているとおもいます。

メガドリル TOEIC® TEST ボキャブラリー